【国際恋愛】babeやhoney以外の意外な外国人恋人の呼び方
こんにちは、YUUです。
外国人恋人の愛称として有名なのが、babeやhoneyですよね。
しかし、国によってもその愛称は違います。
なので、英語圏以外の方は恋人からの謎の呼ばれ方に戸惑ったりしませんか?
今回はブラジル人の彼に聞いてみた、ブラジルでの愛称を紹介します。
本記事の内容
女性が使う恋人の呼び方

-
・Vida
・Amor
王道なのがこのふたつ。
Vidaは、私の人生
Amorは、愛してるという気持ち
という意味合いが込められているんだそうです。
しかも、この言葉を使うときは、本気の相手だけです。
特にAmorは、本気度合いが高いらしいです。

付き合っているかどうかの見分けの手段としていいですよ
男性のほとんどは愛称で呼ばない
これがなんとも意外なのですが、男性は、彼女に対して呼ぶ愛称は、ほとんどないらしいです。
普通に名前で呼ぶか、ニックネームで呼ぶらしいです。
ニックネームが大好き
男性が彼女をニックネームを付ける。と関連するのですが、
ブラジル人はもともと、誰にでもニックネームを付けるのが大好きだそうです。
例えば
ラファエル→ラファ
ガブリエラ→ガブ
ジョバン→ジジ
ガブリエラ→ガブ
ジョバン→ジジ
親しい家族や、職場の人、友達など
ブラジル人の80%はこのようにニックネームを付けます。
なので、男性がニックネームで呼んできたからと好意があると勘違いしないように!
英語圏ではよく使われているbabeやhoney、ブラジルではアメリカっぽいと感じるだけで、使うことはないそうです。
ブラジルの人が愛称で呼ぶことは、結構大事だったりするので、相手に1度、愛称で呼ぶのもアリかもですね。

そんなことを言っているわたしですが、わたし達は、お互いに名前呼びです笑